,あぶらとり紙,京都東寺のあぶらとり紙,大師筆(墨・墨) 2本入(オリジナル箱入)|熊野筆(メイクブラシ・パウダーブラシ・チークブラシ)、京都東寺あぶらとり紙通販は永豊堂オンラインショップ│化粧筆、KENT(ケント)ヘアーブラシ、薩摩つげ櫛などメイクアップ小物をご紹介。

オンラインショッピング

HOME > オンラインショッピング >  あぶらとり紙 >  京都東寺のあぶらとり紙 >  大師筆(墨・墨) 2本入(オリジナル箱入)

大師筆(墨・墨) 2本入(オリジナル箱入)

sample

※ クリックすると写真が切り替わります。

  • 人気商品
商品コード D-2
全長 130mm
毛長 7mm
価格 ¥ 2,000(税込)
  • カートの中を見る

※送料・手数料に関してはこちらをご覧ください。

商品説明
≪特徴≫
・特許技術機構を搭載した世界最細筆です。(特許第4395189号)
・熟練職人が繊維を厳選して細かい文字を書くのに最適な配合で繊維をブレンドいたしました。
・筆発祥の地、奈良で1200年間受け継がれてきた伝統技術と先端科学技術が融合した穂先を使用しております。
・老舗メーカーが写経用に開発した墨液を使用しております。
・1本1本丁寧に手作り仕上げいたしました。

≪注意点≫
・筆記、描写以外に使用しないでください。
・保管の際は穂先が下を向く状態で保管してください。
・お使いにならない時は必ずキャップをしっかりと閉じてください。
・墨液が擦れた場合は穂先を紙に押し付けてからご使用ください。
・小児の手の届かないところに保管してください。
・ペンを振ったり落としたりした場合、インクが漏れる場合があります。
備考
大師筆
弘法大師空海が「お大師様」「弘法さん」と呼ばれ親しまれるのは、遠くから法を説かれるのではなく、
お大師様が近くにいて語りかけてくれるからではないでしょうか。
また、ことわざで、「弘法も筆の誤り」「弘法筆を選ばず」などお聞きになったことがあると思いますが、
お大師様は、嵯峨天王、橘逸勢とともに日本の三筆の一人に謳われ、数多くの優れた書を残されております。
お大師様が大切にされた「般若心経」の写経を通じて、ご自身本来のあるがままの素直な心、執らわれない心を見つめ直し、
新しい糧を得て頂き、何時もミ身近にこの大師筆をおいていただければ幸いです。

一覧へ戻る

■返品について
返品について詳しくはこちらをご覧ください。

▲ページのトップに戻る

ショッピングガイド
550-0013大阪府大阪市西区新町2-11-3  フリーダイヤル:0120-08-1896 TEL;06-6543-4184 FAX:06-6543-4180
お問い合わせ