,ヘアブラシ,薩摩つげぐし,≪薩摩つげ≫床(とこ)ぐし3寸(細歯) かわいくて手放せないサイズです。ポーチやバッグの片隅でおとなしく毎日使われるのを待っています。使用時には女性らしさが際立つひと品です。|熊野筆(メイクブラシ・パウダーブラシ・チークブラシ)、京都東寺あぶらとり紙通販は永豊堂オンラインショップ│化粧筆、KENT(ケント)ヘアーブラシ、薩摩つげ櫛などメイクアップ小物をご紹介。

オンラインショッピング

HOME > オンラインショッピング >  ヘアブラシ >  薩摩つげぐし >  ≪薩摩つげ≫床(とこ)ぐし3寸(細歯) かわいくて手放せないサイズです。ポーチやバッグの片隅でおとなしく毎日使われるのを待っています。使用時には女性らしさが際立つひと品です。

≪薩摩つげ≫床(とこ)ぐし3寸(細歯) かわいくて手放せないサイズです。ポーチやバッグの片隅でおとなしく毎日使われるのを待っています。使用時には女性らしさが際立つひと品です。

sample

※ クリックすると写真が切り替わります。

商品コード no.3.tokogusi3_hoso
全長 90mm               くし巾43mm 厚み9mm   歯使用部78mm        材質:薩摩つげ(鹿児島産) ケース:全長120mm 幅78mm
価格 ¥ 5,720(税込)
  • カートの中を見る

※送料・手数料に関してはこちらをご覧ください。

商品説明
解(とき)ぐしより背が高く丸みを感じる型です。女性の手のひらにスッポリ収まるサイズです。
歯巾を3種類用意させて頂きました。
細歯とは、くしの歯間が狭く、一般的には髪の毛の細い方におすすめと、
よく説明されていますがそんなに神経質になる事はないと思います。
ブラッシング感覚でお使い下さい。
歯足が長いので頭皮までしっかりマッサージができます。
静電気が起こりにくく、つげ材のもつ油分とさらに椿油を染み込ませてありますので、
髪に自由なつやと栄養を与えてくれます。

一人の職人が匠の技で、作り上げた『つげ櫛』をご紹介いたします。
つげ櫛の歴史は古く、現在では各地で作られ、販売されております。
大阪の和泉地方が、つげ櫛の発祥とされておりますが
現在では、職人も少なくなり、分業体制がとられ、日本の伝統工芸が
細々と、受け継がれているのが現状です。
今回、永豊堂が自信を持って紹介させていただきます、
つげ櫛は、この発祥の地、和泉地方で製作された商品です。
すべての工程を、何年もかけ、妥協を許さず、
一本一本に命を吹き込んだ逸品です。
完成までの、月日が掛かりますので、今回紹介させていただきます本数は少量です。
一度、ホームページをご覧いただければ、幸いです。
備考
セットぐしで説明させて頂きました薩摩つげの良さを知って頂き、
日々ブラッシング感覚でお使い頂ける。手のひらサイズです。
厚みがあるのでロングヘアーのお客様にもおすすめです。
ちなみに、細歯の歯数35本、中歯の歯数30本、荒歯の歯数22本です。

一覧へ戻る

■返品について
返品について詳しくはこちらをご覧ください。

▲ページのトップに戻る

ショッピングガイド
550-0013大阪府大阪市西区新町2-11-3  フリーダイヤル:0120-08-1896 TEL;06-6543-4184 FAX:06-6543-4180
お問い合わせ